昭和区御器所にある、かっさをメインとしたアジアンリラクゼーションサロン 隠れ家サロンOASIS
RSS

手作りヨーグルト

カテゴリ : 美容と健康のお話

今のマイブーム。
素焼きの、ヨーグルトポットでの、ヨーグルト作り。

市販の物では、有り得ない程の、トロトロ加減!
毎日頑張って、発酵してくれています。

はじめは、これで出来るの?って、不安だったけど、ちょっと固まりはじめると、あっという間にヨーグルトらしくなります。
2016-07-10 20:11:02

パワーピアスセラピー

カテゴリ : 美容と健康のお話

本日、パワーピアスセラピー認定講座を受講しました。

キラキラビジューを、改善したいカ所に対応する、耳つぼに貼っていきます。
何と耳には、200ものツボがあるんですよ!

今回は、リフトアップと、最近疲れている肝臓の部分に、パワーピアスを貼りました。
結果、ホウレイ線が明らかに薄くなり、目がバッチリ!
これは凄いぞ!

いつもお客様から、小顔かっさの後どれ位もつんですか?って聞かれます。
どれだけデトックス出来たかにより、個人差がありますが、1週間以内ですかね…!?
ても、パワーピアスなら何と10日-2週間取れずについたまま。
だから、その間効果が持続します。
純金性なので、金属アレルギーの方にも大丈夫です!
しかも痛くない!
かっさでデトックスした後の効果は、更に凄いだろうな~。

キラキラスワロで、女子力更にUPします。

小顔だけじゃなくて、かっさで汚血が濃く発生した臓器・むくみ・肩こり・腰痛・生理不順…いろいろなツボに対応OK!

近々メニューデビューしますから、お楽しみに~!
2016-02-19 20:04:02

本日のハーブティー

カテゴリ : 美容と健康のお話

本日31週目に入る、メディカルマタニティマッサージのお客様が御来店されました。
1番辛いのが、脚のむくみとの事。

アフターティーとして、ネトル・ダンディライオン・ローズヒップの、むくみに効果のある、ハーブティーをお出ししました。

冬の寒さで、足のむくみを言われるお客様、急増です!
参考にしてみて下さいね。
1番の心掛けは、足首を冷やさない事ですよ。
2016-01-28 18:32:01

生姜の砂糖漬

カテゴリ : 美容と健康のお話

先月の手作り朝市で、生姜の砂糖漬を購入しました。
自分で手作りしてみたくて、先日実家に帰った時に、産直市場で、新生姜を購入しました。
これからの季節、ボカボカになるからいいですよね。

そして偶然にも今週放送された、大好きな番組、[猫のしっぽカエルの手]で、生姜の砂糖漬けのレシピを放送しました。

この番組をご存知の方も、多いかと思いますが、イギリスの貴族出身で、現在京都大原の古民家で、ハーブに囲まれた、素敵な暮らしをおくる、ベニシア・スタンリー・スミスさんの生活を綴った、HNKの番組です。
毎回ベニシアさんオリジナルの、ハーブやアロマを使った、エコなレシピ等を紹介してくれます。

彼女の自然を取り入れた暮らし・・・、素敵です。
四季の変化に感謝し、生活に取り入れた豊な暮らしに憧れます。
いずれ、ハーブを沢山栽培して、もっともっと生活と密接になればな・・・って思います。

では、レシピを紹介しますね。
 ① 新生姜を薄く、繊維に対して、直角になる様にカットする
 ② ホーローの鍋に水わー入れ、沸騰したら、お酢を灰汁抜きの為に入れ、生姜を2〜4分位茹でる(時間が長い方が、苦味が少なくなります)
 ③ 湯をこぼし、生姜の半分の量の砂糖を入れ、水分が無くなる迄、煮詰めます。
 ④ 水分が無くなったら、アルミホイルをひいたバットの上に1枚ずつ、重ならない様に並べ、1時間程おきます
 ⑤ 1枚ずつ、裏表にグラニュー糖をまぶし、クッキングシートの上に並べ、1〜2日程乾燥するまで置いて完成!

家に白い砂糖が無いので、私はきび砂糖を使用しているので、茶色く仕上がっています。
乾燥すると、かなり量が減るので、多すぎるかな?と思う位の量が有るといいと思います。
簡単に出来るので、手作りしてみて下さいね。

2015-11-18 14:42:02

メディカルハーブ

カテゴリ : 美容と健康のお話

ここ数日、咳が出てだるいと思ったら、熱が38度近くありました。
いつもは、39度近く迄出るので、微妙な熱。
でも、薬は飲みたく無いので、いつもの如く、ハーブティーで対処してました。

今回は、中秋の名月&スーパーフルムーンもあって、身体の不調を訴える方も多いです。
デトックスが高まり、悪い物が出るから。
だからこそチャンス!
徹底的に心身共にデトックス!

〜エルダーフラワー・ローズヒップ・セージのハーブティー〜

エルダーは、利尿作用、解熱作用があり、ミネラルが豊富。自然の薬箱とも言われてます。

ローズヒップは、ビタミンCをレモンの20〜40倍も含んでます。
疲れにも、効果があります。

セージは、デトックスが凄いです。
体内に溜まった、マイナスのエネルギーを浄化してます。
気管支にも働きかけてくれます。

このブレンドで、今朝はすっかり熱も下がって、後は、咳が治れば完ぺき!

次は、咳に効果のある、ハーブで改善して行きます!

みなさんも、体調に気を付けて下さいね。
2015-09-29 11:09:01

1 2 3 4 次へ
気になるカテゴリーを
クリックしてください

店舗情報


営業時間
11:00~22:00
(最終受付 20:00)

※完全予約制
※女性専用
※プライベートサロン
定休日
不定休

TEL
 052-893-8604
住所
名古屋市昭和区桜山町
2-48-1

Kamiya Akemi
 
隠れ家サロンOASIS
 
 
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード