名古屋市昭和区 肩凝り・小顔・体質改善・独自のかっさで解決するサロン

昭和区御器所にある、かっさをメインとしたアジアンリラクゼーションサロン 隠れ家サロンOASIS
気になるカテゴリーをクリックしてください
RSS

金華山で見つけました

カテゴリ : 日記

ハートの形の葉っぱです!
かわいい!

2015-05-20 19:53:01

金華山2

カテゴリ : 日記

新緑の季節、気持ちよく山登りできました。

今回は、行きは『百曲がりコース』、いきなりハードな岩場が続きます。
帰りは、『めいそうの小道』。
かの、松尾芭蕉も歩いたとが・・・。
しかし名ばかりで、スタートから、かなりの急な岩場を降りるので、以外とハード。
でも、途中で、小川が流れていたり、ビューポイントが何ヵ所かあり、癒しの要素も盛り沢山!

山頂でお話ししたおじさまは、何と毎日その日の気分で、コースを変えて登っているんですって!
足腰丈夫な訳ですね。
帰りは、知識豊富なおじさまに、金華山の植物、リスの巣、ビューポイントのお話などを説明して貰いながら、下山しました。

今度は、逆のコースで、登ってみようと思います。

2015-05-20 19:51:01

金華山・山ガール

カテゴリ : 日記

本日、OASIS第1回目の、山ガール登山を開催しました。
場所は近場の、岐阜市金華山です。

電車とバスで、1時間も掛からずに、着いてしまう、近場の山スポットです。
登山も、幾つかのコースがあり、小さな子供でも大丈夫な、ファミリー向けの楽楽コースから、地盤が険しい難関コース迄あり、choiceして登れます。
所要時間は、40〜60分と、手軽に登る事ができます。

今回行きは、木の根や岩がむき出しになった、傾斜も急な、険しい道の連続に汗だくの、馬の背登山道を選びました。
老人と子供は危険!の看板有り!

帰りは、ファミリー向けの緩やかだけど、コンクリートの階段が続いて、膝に負担が掛かりそうな、七曲り登山道。

それぞれ40分のコースでした。
他にもコースがあるので、次回は別の日にまた行ってみます。

本日のアクシデントは、ストックが1本故障した為、かなり歩き辛かった事です。

足腰鍛えられるし、いい汗をかいて代謝UP、体脂肪もDOWNの、健康的な運動です!

山ガール、募集中です!

2015-04-26 17:17:01

山崎川ライトアップ

カテゴリ : 日記

今夜、霧雨の中、自転車飛ばして、山崎川の夜桜を観に行きました。

今年は、桜が満開になってから、お天気の悪い日が続き、お花見日和の日が、ほとんどなかったのが残念です。

ここ数日の雨で、葉っぱが目立つ様になっていました。

そんな中の夜桜見物は、本日日曜にも関わらず、まばらで、とても見やすくキレイでした。
水面に映った、逆さの桜も、これまたキレイ。

また、明日の雨で、散ってしまうんでしょうね。
来年のお天気は、晴天が続くといいですね、

因みに、昨夜の満月は、皆既月食にも関わらず、見れなくて残念でした・・・。
お天気ばかりは、どうしようもないですね。

2015-04-05 22:21:01

山崎川の桜

カテゴリ : 日記

生憎の曇り空の下、山崎川の桜を観に行きました。
1週間前は、まだ5分咲きでしたが、本日は満開です。
この雨で、だいぶ散ってしまいますね。
ライトアップも観に行きたいけど、この先のお天気、心配ですね。

2015-04-03 14:59:01

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ

店舗情報

営業時間 定休日 TEL 住所
11:00~22:00
(最終受付 20:00)

※完全予約制
※女性専用
※プライベートサロン
不定休 052-893-8604 名古屋市昭和区桜山町2-48-1
Kamiya Akemi 隠れ家サロンOASIS  Ameba QRコード