昭和区御器所にある、かっさをメインとしたアジアンリラクゼーションサロン 隠れ家サロンOASIS
RSS

今朝のジャム

カテゴリ : フード

昨日、お客様からの差し入れで、チアシード入のイチゴジャムを頂きました。

早速、今朝、お気に入りの、ファイヤーキング・フルーレットのスナックセットにのっけてみました。

プチプチ感が何とも言えず、クセになります。

ありがとうございました!
2016-04-28 11:57:01

世界のお料理

カテゴリ : フード

~世界のお料理・中近東編~

先日、ひよこ豆を使った、お料理教室に行って来ました。

今迄、ひよこ豆といえば、カレー・サラダしかレパートリーがありませんでした。

でも、今回のお料理教室で、レパートリーが増えました。

・ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)
・ファモス(ひよこ豆のディップ)
この2品をメイン料理として、教わりました。

どちらも、ひよこ豆を、ホームプロセッサーで、ペースト状にして使います。

香辛料のクミンが味の決め手!

夏向きの、さっぱりした味が、食欲をそそります。

一緒に添えた、ヨーグルトソースが超美味!

バリエーションが広がりました。

次回は教えて頂いた、ピタパンと一緒に、作ってみます!
2016-04-17 14:31:01

しそドリンク

カテゴリ : フード

6月ならではの手仕事、しそドリンクを作りました。
赤いルビー色の、キレイなドリンクが出来ました。


しそは、カロテン、ビタミンK、カルシウムが豊富です。
夏の疲れた身体に、染み込むドリンク、レシビを載せますので、作ってみては如何でしょうか?
冷蔵庫で、3ヶ月は保存が可能です。
スーパーや八百屋さんに、沢山並んでいるこの季節、水や炭酸で割って、お召し上がり下さいね。


〜材料〜
しそ・・・2束
砂糖・・・300g
レモン・・・1個分、搾る
酢・・・200cc
水・・・1リットル

〜作り方〜
1・保存容器を煮沸消毒する
2・しそを葉っぱだけにし、キレイに洗う
3・沸騰した湯に、しその葉を入れて、中火で15分煮る(ホーローの鍋)
4・ザルでこす(葉っぱは捨てる)
5・鍋にこした汁を戻し、砂糖を煮溶かす
6・溶けたら、酢を加え、煮え立たす
7・レモン汁を加え、煮え立たす
8・冷めたら、保存容器に入れて、冷蔵庫へ


凄く簡単ですよ。
葉っぱをちぎって、洗うのが一番大変でした。

また、作られたら、教えて下さいね。

2015-06-15 15:47:02

ジャーサラダ

カテゴリ : フード

初ジャーサラダ、作ってみました。

取手の付いた可愛い、ポットジャーを見つけたので、買っておいたのですが、なかなか作る気がせず、そのまま放ったままになってました。

昨日お見えになったお客様から、詰め方をおそわったので、早速冷蔵庫にある物で作ってみました。
なので、彩りが淋しい・・・です。
クスクス・茹で玉子・ラディッシュ・オニオン・リーフ類の順番です。

ポイントは、重い物を下に置き、とにかく隙間なく、パンパンに詰める事だそうです。
作ってみて、一番下に置く、ドレッシングが超重要だと気づきました。

これから暑くなり、サッパリした物が食べたくなります。
作り置きも出きるし、ビタミン・ミネラルも取れるし、これからの季節にピッタリ!

好きなお野菜を沢山詰めて、お好みのサラダをカスタマイズしちゃいましょう。

素敵なサラダを作ったら、是非レシピを教えて下さいね。
2015-04-30 21:17:02

マクロビパスタ

カテゴリ : フード

いつも、マクロビ教室で習っている、メニューとは違って、オシャレなトマトソースパスタ!

流石、マクロビだけあって、味噌入りトマトソースなんです。
バジルも、ベランダですくすく育った物を利用。

材料は、シンプルですが、作り方がマクロビなんです。

味噌で、コクが増します。

とても美味しくて、ペロリでした。
2014-06-24 21:56:01

1 2 3 4 次へ
気になるカテゴリーを
クリックしてください

店舗情報


営業時間
11:00~22:00
(最終受付 20:00)

※完全予約制
※女性専用
※プライベートサロン
定休日
不定休

TEL
 052-893-8604
住所
名古屋市昭和区桜山町
2-48-1

Kamiya Akemi
 
隠れ家サロンOASIS
 
 
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード