昭和区御器所にある、かっさをメインとしたアジアンリラクゼーションサロン 隠れ家サロンOASIS
RSS

掛川・おいもやさん

カテゴリ : スイーツ

実家に帰っています。

先月高島屋で開催された、楽天うまいもの市で、人気No.1、3時間待ちの大行列で、話題となった、おいもやさん、ネットでの売上ランキングでもNo.1らしいです。

その、おいもやさんは、何と実家のすぐ近くなんです。
今までお店の前を素通りでしたが、話題とあり、先月帰った時に、はじめて寄ってみました。

まだアラサーの娘さんが、ネット販売に着目した所、大人気ヒット商品になったとの事。

天然の甘みがいいんでしょうね・・・。

前回は自分の分を購入できなかったので、評価しきれず・・・。
今回食べるの楽しみです。

それにしても、発想の転換って大切ですね。何がチャンスに繋がるか、判らないですね。

2015-10-09 12:37:01

アップルシナモンのパウンドケーキ

カテゴリ : スイーツ

今朝久々にお菓子作りをしました。

買ったりんごが、パサパサだったので、ケーキにしようと思い立ちました。
しかし、久々のお菓子作りの為、冷蔵庫開けたら、食塩不使用のバターが無い!
バター要らずのレシピを探した所、グレープシードルoilのレシピを発見!
これなら有るし、他の材料も全て揃ってる!

という事で、お菓子作りを開始!
りんごは皮ごといちょう切りにして、使っています!
適度な甘さで、旨し!です。
パサパサりんごが、華麗に変身しました。
2015-09-24 15:29:01

りくろーおじさん

カテゴリ : スイーツ

大阪人気の、フワフワ焼き立てチーズケーキのお店、RIKURO'Sで、5分程待って焼き立てを購入。

フワフワ過ぎて、ぺろっといけちゃいます。
味は、飾り気の無い昔懐かしい、チーズケーキです。

偶然にも、今、帰りの電車待ちですが、隣に座ってられるおじさまも、りくろーおじさんの袋をお持ちです。

大阪土産品は、りくろーおじさんと551蓬来で決まりです。

りくろーおじさんも、551と同様デパ地下に入っています。
新大阪駅にも有りますよ。

大阪食べるもの美味しいし、いつ来てもテンションMAXです。
2015-06-03 16:45:02

マグノリアベーカリー

カテゴリ : スイーツ

今日は、liveで東京に来ています。

念願の、表参道にある、マグノリアベーカリーに来ています。

大好きな、セックス&ザシティで、キャリーとミランダが、お店の前でカップケーキを食べるシーンで、一躍有名になり、カップケーキブームを巻き起こした、お店です。

どれもこれも、全て可愛い。
目移りしちゃいます。
2015-05-30 11:45:01

Eggs'n Things 2

カテゴリ : スイーツ

続いて、マッシュルーム&ホウレン草のオムレツです。

卵3個使ってるんだって!

10年以上も昔に、LAのサンタモニカビーチに、当時有名なオムレツのお店があり、朝御飯を食べに行きました。
その時の味を、ふと思い出しました。
当時、凄く美味しい!って、感動でした。

朝から、ボリューミーでしたが、アサイーボウルも、次回はチャレンジしたいと思います。

名古屋でハワイ満喫なんて、うれしいですよね。
まだまだ当分は、行列が続くと思いますので、開店前に並ぶのが、やはり一番ですね。
2015-04-07 15:38:01

1 2 3 次へ
気になるカテゴリーを
クリックしてください

店舗情報


営業時間
11:00~22:00
(最終受付 20:00)

※完全予約制
※女性専用
※プライベートサロン
定休日
不定休

TEL
 052-893-8604
住所
名古屋市昭和区桜山町
2-48-1

Kamiya Akemi
 
隠れ家サロンOASIS
 
 
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード