名古屋市昭和区 肩凝り・小顔・体質改善・独自のかっさで解決するサロン

昭和区御器所にある、かっさをメインとしたアジアンリラクゼーションサロン 隠れ家サロンOASIS
気になるカテゴリーをクリックしてください
RSS

なやばし夜市・カフェマ

カテゴリ : 日記

10/22なやばし夜市とコラボした、なやばしカフェマに行って来ました。

1度、月1で行われている、なやばし夜市に行ってみたいと思っていた所、お友達から、カフェマが開催されると聞いて、昨夜行って来ました。
前回は、春に行われたそうで、カフェ、雑貨をメインとした、お店が出展していました。
夕方〜の開催とあって、大人な感じ。

夕御飯がてら、お友達の仕事終わりに合わせて、行って来ましたよ!
錦橋〜納屋橋の、川端沿い遊歩道に、お店がずらり!
すれ違うのが大変!

一通り見た後、先ずは場所取りをして、夕御飯の買い出し。
その後、コーヒー&デザート・・・。

もう少しゆっくり見たかったな・・・。
次回は、16:00のstartから、行こうと決意!

本日23日は、恒例の、なやばし夜市ですよ!

2015-10-23 09:29:01

新月の翌朝・・・

カテゴリ : 癒しのお話

10/13日は新月でした。

そして迎えた本日朝。
久々に、早起きをして、朝の光を全身に浴びました。
太陽の光は、全ての色のスペクトルを含む、最高のヒーリング&浄化のエネルギーを秘めています。
特に、空気の澄んだ早朝は、絶好の日光浴のチャンスです。
今朝は、陽の光を身体全身、たくさん浴びました。

写真は、日光浴後のお部屋の写真です。
電気スタンドについている、クリスタルが、太陽の光を浴びて、キラキラ輝いています。
僅かな間でしたが、このきれいなプレゼントを、眺める事が出来ました。
何気ない日常だとは思いますが、早起きが苦手な私にとっては、この上ないプレゼントを頂き、朝から超ハッピー!

そして、このタイミングで、ブログを書いているのは、以下の新月のお願いをお話したくて・・・。
新月のお願い~ですが、願い事が曖昧になり、月の働きが弱まるとされる、ボイドタイムが明けた、15日の09:05迄が、お願い事が叶いやすい最強TAIMEだから・・・。
昨夜の新月は、丁度ボイドタイムに重なってしまっており、残念な事に・・・。
だから、タイムリミットは、明日の09:05ですよ!

そして、お願いの仕方です・・・。
● 紙に手書きで、消せないペンで2個以上、10個迄書きましょう
● 私は~です
  私は~になります
  と言うように、主語をはっきりと肯定文で。(~なります様にではNG)
● 書いた紙に日付と時間を書きます。
● 人に見られないところに保管します

新月の願いは、潜在意識に働き掛けるものです。
お願いしながら、叶った姿をイメージしましょう。

今日のブログを、リアルタイムでご覧頂いた方は、ラッキーですよ。
早速、チャレンジしてみて下さい。

あっ、お願い事は、忘れても大丈夫です。
既に書いた時点で、潜在意識にインプットされてますから・・・。 
 
2015-10-14 15:59:01

本日open

カテゴリ : お気に入りのお店

本日10/10、10:00に、名古屋市博物館前の、瑞穂通商店街に、ケーキ屋さんがopenしました。

PATISSERIE PUR DOUX〜パティスリー ピュール ドゥーさん!
opensale開催の告知があったので、いそいそと10時前に伺いました。
かなりの人が並んでおり、早めの時間にopenした様です。

今日は、初日の宣伝って感じで、限られた商品のみ。
お試しケーキセットを\800で購入しました。ケーキが3個入っていて、1個おまけについてくる感じです。
ケーキは、プチサイズ。
もっと、大きい方がいいなあ〜。

今日、ご来店のお客様には、特別サービスで、お出ししま〜す!

サロンからも近いので、ご来店の際に、寄ってみて下さいね。
2015-10-10 11:36:01

掛川・カフェ

カテゴリ : お気に入りのお店

地元掛川市横須賀にある、歩いて数分の古民家カフェです。
平日火・水曜と、第2・4土日しか営業していない、晴れときどきカフェ!
なかなか、営業している時に行けなくて、今回やっとお邪魔しました。

アンティークな家具に囲まれた、素敵な空間に、壁はギャラリーになっていて、今は森町在住の、切り絵作家さんの作品が展示してあります。

実家の酒屋も、江戸時代のえらい年代物。
このままにしておくのは、勿体無いし、何かできないかな?と、いつも考えています。
何かヒントをもらえた気がします。

カフェは、少し先輩の聖子さんが一人で切り盛りしています。
とても素敵な方で、お知り合いも多く、私の知らない、地元の良さを沢山教えて頂きました。
知らない著名な方も、沢山いらっしゃるんだな・・・。

都会に出ても、地元LOVEのUターン組の方、クリエイティブな方、かなりいらっしゃるんですね。

ついつい、長いしてしまいました。
これからも、帰った時にOPENしていたら、立ち寄らさせて頂きますね。
2015-10-09 12:51:01

掛川・おいもやさん

カテゴリ : スイーツ

実家に帰っています。

先月高島屋で開催された、楽天うまいもの市で、人気No.1、3時間待ちの大行列で、話題となった、おいもやさん、ネットでの売上ランキングでもNo.1らしいです。

その、おいもやさんは、何と実家のすぐ近くなんです。
今までお店の前を素通りでしたが、話題とあり、先月帰った時に、はじめて寄ってみました。

まだアラサーの娘さんが、ネット販売に着目した所、大人気ヒット商品になったとの事。

天然の甘みがいいんでしょうね・・・。

前回は自分の分を購入できなかったので、評価しきれず・・・。
今回食べるの楽しみです。

それにしても、発想の転換って大切ですね。何がチャンスに繋がるか、判らないですね。

2015-10-09 12:37:01

前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次へ

店舗情報

営業時間 定休日 TEL 住所
11:00~22:00
(最終受付 20:00)

※完全予約制
※女性専用
※プライベートサロン
不定休 052-893-8604 名古屋市昭和区桜山町2-48-1
Kamiya Akemi 隠れ家サロンOASIS  Ameba QRコード
QRコード