昭和区御器所にある、かっさをメインとしたアジアンリラクゼーションサロン 隠れ家サロンOASIS
RSS

上高地

カテゴリ : 日記

本日は、上高地に来ています。

今日の目的地は、有名な河童橋から、片道2時間7キロの、徳沢のソフトクリームを食べる・・・です!

マイナスイオンを沢山浴びて、地下水が湧き出ている古池を通り越し、やっとの思いでハルニレの林が広がる、幻想的な徳沢に到着です。

こんな山奥に、ステキなカフェが!
徳澤園のみちくさ食堂です。

明治初期に、上高地牧場として開拓された徳沢ですが、このソフトクリームは、20年以上のロングセラー商品です。

2時間、頑張って歩いた人だけが味わえる、ご褒美の一品!
とっても濃厚なのに、さっぱり味のソフトクリーム。

体力に自信の有る方は、一度上高地に行かれたら、足を伸ばしてみて下さい。

今日は、マイナスイオンを沢山浴びて、リフレッシュしましたが、明日の筋肉痛が心配です。

2015-06-24 17:42:02

しそドリンク

カテゴリ : フード

6月ならではの手仕事、しそドリンクを作りました。
赤いルビー色の、キレイなドリンクが出来ました。


しそは、カロテン、ビタミンK、カルシウムが豊富です。
夏の疲れた身体に、染み込むドリンク、レシビを載せますので、作ってみては如何でしょうか?
冷蔵庫で、3ヶ月は保存が可能です。
スーパーや八百屋さんに、沢山並んでいるこの季節、水や炭酸で割って、お召し上がり下さいね。


〜材料〜
しそ・・・2束
砂糖・・・300g
レモン・・・1個分、搾る
酢・・・200cc
水・・・1リットル

〜作り方〜
1・保存容器を煮沸消毒する
2・しそを葉っぱだけにし、キレイに洗う
3・沸騰した湯に、しその葉を入れて、中火で15分煮る(ホーローの鍋)
4・ザルでこす(葉っぱは捨てる)
5・鍋にこした汁を戻し、砂糖を煮溶かす
6・溶けたら、酢を加え、煮え立たす
7・レモン汁を加え、煮え立たす
8・冷めたら、保存容器に入れて、冷蔵庫へ


凄く簡単ですよ。
葉っぱをちぎって、洗うのが一番大変でした。

また、作られたら、教えて下さいね。

2015-06-15 15:47:02

りくろーおじさん

カテゴリ : スイーツ

大阪人気の、フワフワ焼き立てチーズケーキのお店、RIKURO'Sで、5分程待って焼き立てを購入。

フワフワ過ぎて、ぺろっといけちゃいます。
味は、飾り気の無い昔懐かしい、チーズケーキです。

偶然にも、今、帰りの電車待ちですが、隣に座ってられるおじさまも、りくろーおじさんの袋をお持ちです。

大阪土産品は、りくろーおじさんと551蓬来で決まりです。

りくろーおじさんも、551と同様デパ地下に入っています。
新大阪駅にも有りますよ。

大阪食べるもの美味しいし、いつ来てもテンションMAXです。
2015-06-03 16:45:02

大阪・オーガニックSHOP

カテゴリ : 美容と健康のお話

大阪丸井にopenした、オーガニック製品のお店、Bonbonjour Organicに立ち寄りました。
フランス製のオーガニック製品を取り揃えています。

丁度ボディクリームが無くなったので、探していた所に発見!
シアバター&グレープシードオイルから出来ている、ボディミルクを購入しました。
グレープシードオイルには、ビタミンCが豊富に含まれているため、抗酸化作用が高く、日焼けが気になるこれからの季節には、ベストです。
お肌につけているだけで、日焼け止め効果にも繋がります。
しかも、髪にも使えるので、髪の日焼けもブロックできます。

更にラッキーな事に、open記念で、店頭で販売している、シャワージェル(\1500)を頂いてしまいました。
数種類の中から選んで下さいとの事。
アルガンオイルのジェルを頂きました。

女性は、シャンプーやボディソープ、ボディクリームなど、粗悪な物を使用していると、全て子宮に溜まります。
それが、生理痛だったり、アトピー、婦人科系の病気にも繋がります。
今、心当たりのある方は、日用品を見直すだけでも改善される事もあります。

身体にいいもの、食事だけでなく、消耗品でも心掛けていきたいですね。
2015-06-03 13:31:01

HONOLULU COFFEE

カテゴリ : お気に入りのお店

5月末に続き、ニッケルバックのライブで、大阪に来ています。

本日は、満月。
生憎の雨模様ですが、今晩は満月が観れるといいな・・・。
旅行中の満月・新月のプチ断食の日は、美味しい物を沢山食べたいのに、悲しいです。
特に、満月の日は、食べた物が全て身になってしまう、特に気を付けないといけない日でもあります。

昨日は、ライブと共に、大阪名物を、お腹一杯堪能。
なので、今日は、身体に易しい物を心掛けての外食です。

ランチは、Honolulu Coffeの、アサイーボウルとコナブレンドコーヒーで。
バナナタップリで、満足感バッチリ。
道頓堀の、かに道楽の隣にもお店がありますが、本日はグランフロントのお店にいます。道頓堀店は、粉もの食べて疲れた時には、最高のロケーション!

シフォンケーキの種類が多くて、美味しいですよ。
あと、ベーグルもオススメです。
名古屋にも、出来るとうれしいな・・・。

2015-06-03 13:10:01

前へ 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 次へ
気になるカテゴリーを
クリックしてください

店舗情報


営業時間
11:00~22:00
(最終受付 20:00)

※完全予約制
※女性専用
※プライベートサロン
定休日
不定休

TEL
 052-893-8604
住所
名古屋市昭和区桜山町
2-48-1

Kamiya Akemi
 
隠れ家サロンOASIS
 
 
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード